FC2ブログ










どうも更新が滞りっております。
仕事の方が予想通りと言いますか当たり前と言いますか忙しいですね。
おそらく最大の山場は今週末。来月から年末にかけても荒れそうです。
ここでの踏ん張り具合によって今後の方向性も決まってくるので気合入ってますよ。
ゲームはするけどね。どうもクレイです。

さて、リネージュでハロウィンイベント。
何年ぶりかしら?
以前はそんなに良い思いできなかったなーなんて思い出が蘇ります。
良い物が出るようですが確立は低そうですね。
ちょっと頑張ってみるかー。

で、DDOにIN。
え?ハロウィン?ああ、あったねそんなのも(遠い目
収集系のイベントは苦手なんだってば。てば。
DDOでも何かイベントやればいいのになーなんて。
ちょっと難しいのかな。

まずは先日デニスの黒ドワクエストの報酬で頂いた絶品。



ウホッ!いいローブ!!
普段着としては最高ですね。
今までこの二つの効果のローブを分けて着こなしてましたが、これでショートカットも楽になります。
現在ローブ所持数8個。
ミスラルライトシールドが欲しいなあ。

さて、某チビバーバに誘われてコボ200匹に突撃して参りました。
素手+裸で。
おいおい、自慢のローブ着させてくれないのかよ。
などとボヤキつつ突入。



知ってのとおりWizは接近戦に弱い。
だが残念。俺はWiz/Rogなんだ。
Buff込みでDex22確保してるんだなこれが。
フィートでウェポンフィネッセ取ってるしACもそれなりに確保してるんだよ。
殴り合いはお手の物だ。
HPとStrが低いのは見逃して。

この時の気分は



えーい、面倒だ!裕次郎乙
他にも『顔はマズイよ、ボデーにしなボデーに』
とか言ってましたがネタが古すぎたのか相方は無反応。
泣ける。

この戦いの詳細はこちらで。

今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング
スポンサーサイト



テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






昨晩、自宅に帰ると上の子が起きてて出迎えてくれました。
おかえりーって言ってくれるかと思いきや渋い顔して
『くちゃい、くちゃい』
タバコの匂いに敏感だったみたいです。
決して加齢臭ではない!と信じたい
それ見て嫁は大爆笑。コロスゾ。
その後、下の子を抱っこしたら大泣きされました。
それまでキャッキャ笑ってたのに。
そうか貴様ら。そんなに父ちゃんが嫌いか。
それ見て嫁はまた大爆笑でした。コロスゾ。
家庭崩壊の足音が聞こえてきそうです。
どうも、嫌われ者クレイです。

さて、DDOでアップデートがありました。
クエストがいくつか追加されたようです。
高Lvの物と、中堅Lvでも難易度の高い物。
ソロ用は今回は無かったようです。
クエスト(コンテンツ)消費型なのでこうゆう追加は嬉しいですね。

ウキウキしながらINしてLFMを見る。
意外と新クエの募集が少ない。
みんなギルド単位か固定メンバーで行ってるのかな。
とりあえず荷物整理やらスペル準備やらしてたらPTのお誘い。
ギルド:ハッピーターンの面々。
いつもいつもお世話になってます。

とりあえず新クエを見学に行ってるとの事なんで急いで追いかけることに。
まずはWWの正面。
NPCに話しかけてクエストをもらう。



落ち着け。何言ってるんだ。
どう見ても翻訳がおかしい。
俺のサービスを提供すればいいのか?
まあ、いやらしい



能力が無いてアンタ・・・この能無しが!!1
しかもこっちの返しもおかしい。
どうもこのゲーム翻訳おかしい所が多すぎるよ。
日本語として会話が成り立たない。

まあそんなことはどうでもいいのです。
内部のSSは撮ってないですが(撮る余裕なかった)相当ヤバイです。
ここだけで2回全滅。
まあ4人PTだったってのもあるんだけど。
内容はネタバレになるのでアレですが、ビホルダー様大暴れとだけ書いておきます。

その後いくつか新クエ回りましたが、この日だけで死亡回数4回。
無茶なクエに無謀な人数で見学にいった末路というところでしょうか。
まあ、素直に中堅クエ見に行けばよかったなと反省。
リネでもそうだけど、アップデートはやっぱり楽しいですね。
引き続きあちこち見学いってSS撮ってきます。

今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






先日親会社のBossに
『そろそろ店舗拡大しろよ』
なんて言われて
『そんなことしたら俺が忙しくてゲームできなくなるじゃないですか!考え直してください!』
なんて言えずに二つ返事でYESと言ってしまいました。
また忙しくなるのか、やだなぁと思ってしまった俺は社会人として終わってるのかもしれんね。
どうも社壊人クレイです。

今日も今日とてDDO。
昼間リネ覗いても誰もいないからね。
しょうがないよね。

つうわけで(!?)新キャラ誕生。
クレイで始まって、ちんぴら、こそどろときました。
次のキャラは



そう、なまぐさ坊主。クレリックです。
なまぐさなだけにキュアは遅れ気味(不慣れ)
待ち時間は常に/sleep
何かあると口癖は『めんどくせえなあ』
でも一番乗りで突撃していくビバ脳筋。

いやあ、こいつにこそどろがかぶってるあの編み笠(?)かぶらせたい。
今の野望はそれだけです。
まだまだ作りたてなのでじっくり育てていきますよ。

でも、PT一緒に組んだ人に
『なまさん、こっちきて』
とか言われるとリネの生さんと被っちゃって失敗したなーなんて思ったり思わなかったり。
元気なのかしら。

ま、ともかく



首が!首がーーっ!!

がんばります。
今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






関東は秋晴れが続いてますね。
天気は良くても気温は低め。
風邪などにはお気をつけて。
クレイです。

さて、DDOですが。
先日初めてレイドクエストに参入してきました。
レイドっつーのは通常6人PTのところを12人PTでわいわいできるクエストのこと。
裏を返せば12人のPTじゃないとクリア難しいよってヤツです。
高Lvクエストですね。
クエスト名は『テンペスト・スパイン』通称TS。

仕事中に会社から繋いでる俺としては、いつ突発ロムやらAFKが発生するかわからんので今まで避けてたんですが。
この時は主催者さんが良く一緒にPT組んでたお知り合いの方だったんで無理言って入れてもらいました。
ヒデキ感激ー!

で、噂の12人PT



初めて組む方もいたので一応名前は伏せさせていただきました。
よく見たらニムさん(ブラウンシュバイク)いるし。

で、出発してすぐに俺が突然の来客。
15分ほどのAFK。
初対面の人もいるのに本当に申し訳なかった。
普通のPTと違って12人だからなぁ。
大人数に迷惑かけちゃって立場なかった。

で、戻ってきて平謝りで先に進んだはいいけれど崖から落ちて俺死亡。
またまたご迷惑を。
一瞬のラグが命取りですね。
基本はアクションなんで、一瞬ラグるとあらぬ方向に走り出したりってのは良くあります。
とにかく申し訳なかった。

と、表面だけの反省しつつ先へ進むと溶岩地帯。



なんかでかい石っころが飛んでます。
こわいですね。
恐ろしいですね。

その後はやたらと硬い敵が出てきたりしても数の暴力で押し切り。
いや、さすが高LvPT。
それなりの人たちが集まってるわけで皆さん立ち回りとか申し分ない。
操作が上手い人がうらやましいっす。

で、途中で恐ろしい敵が



かの有名な鈴木土下座衛門ことビホルダー。
本当は飛んでるところを撮りたかったけど余裕なしおさん。
死体を激写。
さすが高Lvクエスト。
ビホルダーが2~3匹いましたよ。
もうおなか一杯。

で、リーダーさんの的確な指示もあり最終戦。
ボスはストームジャイアント。
雷親父ってとこですかね。



ビビって遠くから激写。
強い、っつーかでかい。
前衛数人で攻撃捌きながら後衛が足元のパズルを解いて、出てきた壷にルーン入れるとダメージが通るようになるとかなんとか。
ごめん、はっきりいってよくわかんなかった。
一生懸命パズルやってたけど途中巻き込まれて一回死んだし。

まあ俺の不甲斐無さはそっちのけで経験者も数人いたので無事クリア。
今回宝箱の数は結構多かったけど、当たりが引けずに小遣い稼いだだけで終わりましたよ。
PT内ではいくつかユニークアイテム(レア)出てたみたいだけど。
裏山C。

高Lvになってもまとまった時間が取れなかったり、突発ロムがある身としては長編クエとかに参加しづらい。
顔見知りばっかりならいいけど、そうもいかないし。
高Lvクエは長編多いしなあ。
まあでも初めてのクエはやっぱり面白かったですよ。

今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






最近電話多くて携帯の充電が昼過ぎには無くなります。
新機種がドンドン発売してるので変えてもいいかなーとは思うけど。
どうせ電話とメールしかしないからどれ使ってても一緒なんすよね。
話せりゃいいんですよ。
どうもクレイです。

リネを覗いてもいつも誰もいないので最近はDDOばかりしてるのですが。
結構あちこち行ってますけど、どうにもSSを撮れないでいます。
戦闘とかしてる時にSS撮れる人はすごいと思った。

なのでネタはあっても美味しいSSがないのです。
とりあえず最近でたレアでも貼り付けてお茶を濁すとしますよ。



コロマーハードにて入手。
これ超欲しかった。
ハーフリングは手投げ武器にボーナスがあるのでこれは嬉しい。



ヴァンパイアノーマルで入手。
キタコレ!
常時プロテクション・フロム・イビル(PFE)の宝石。
前衛ならぜひともつけておきたい一品。
セカンドキャラのちんぴら君に譲渡。
ひゃっほい。

立て続けに良い物出ちゃった影響か、その後どこにいってもゴミ箱。
SCエリートで3回宝石箱だった時は泣けた。
贅沢は敵です。
欲しがりません、勝つまでは。

今度は戦闘中やクエスト中のSS撮っておきます。
今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう    LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






この3連休は風邪を引いてしまいまして鼻水とまらんかったです。
寒かったり暖かかったりで体がついていきませんね。
歳でしょうか。とほほ。
どうも、若作りクレイです。

さて、最近はDDOしかしてませんね。
クエスト消費型なんでいつ飽きちゃうかなーなんて心配ですが。
まだまだやったことないクエストが山ほどあるんでしばらくは大丈夫そうですけどね。

さて、Rogのこそどろを起動させてLFM(PT募集)を覗くが何も無い。
そんな時は知り合いやらソロでやってそうな人を無理矢理PTに拉致。
丁度先日お知り合いになったケビンさんが一人でいたので拉致。

他に面子もいないようなので二人でデニス4連へ。
ここは平均Lv4~5なのでお手軽にできて楽しいです。
ちなみにケビンさんはLv7。こそどろはLv6。
丁度いい感じですね。

普通6人PTで4~5Lv対応なのに二人で大丈夫かいな?
などと思いながら突入。
意外といけるもんです。

4連クエストでも一つ一つが短いんでサクサクです。
1・2・3と危なげなしにクリア。
あっという間に4連目に突入。



ケビンさんが固くてあんまりダメ食らわないのでタゲとってもらってスニークアタックで沈める感じ。
なんつうかコンビネーションって感じでいいですね。

まあでも最後のボスのところで



二人そろってあぼーん。
残念ながらクリアならず。
ここでケビンさんが時間切れ終了。
無念な結果に終わってしまいましたがまたいつかリベンジ行きましょう。

今日はそんなところです。
リンクにGo! Go! クエストを追加しました。


ああ、そうそう。
アクセス解析見てたら、誰かは知らんけど検索ワードで
『乳首Blog』
で検索してきた人がいるな。
ほんと勘弁して。
つうかなんでそんなのに引っかかるんだこのBlog・・・

しかも検索数2回も。
いい加減にしろっつの。
乳首Blog見つけたら俺にも教えてね



ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






本日関東は朝から土砂降り。
お店の方は開店休業状態です。
いやあ、今月ヤバそうな気配。
どうも、クビ寸前なクレイです。

さて、DDO。
バザーでちょっと変わったもの見つけました。



ヘルム。
ヘルムっつうかこれ士族みたいな人がかぶってるアレじゃねえの?
効果がアンダーウォーターアクションってのが微妙すぎる。
水中で溺れなくなるみたいなんだけど。
アンダーウォーターはネックレスで持ってるからこれ特にいらないんだよね。



買っちゃった!
装備しちゃった!!
見た目に満足。効果は二の次ですよ。
どうですか、武士っぽいでしょ?
切捨て御免!みたいな。

まあこいつはRogのこそどろ君なんでどう見ても山賊です。
本当にありがとうございました。
見た目重視で自己満足はいいけど、おかげでスキルダウンしたのは見て見ぬ振りの方向で。

今日はそんなところです。
リンクにBraveHeartsな日々を追加しました。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






最近昼に昼飯食えてません。
夕方ぐらいに食ってます。
腹減ってるもんだから思わず食いすぎたりして。
うっぷうっぷ言いながらまた仕事に戻る毎日。
完全にリズム狂ってきてますね。
どうもクレイです。

さて、DDO。
リネはさっぱり経験値増えませんがDDOはちょっと長編とかやるとすぐLv上がります。
メインキャラの『クレイ』は既にLv9。

現在のDDOではLvは10までしか上がらないんですよね。
リネだとLv上げたもん勝ちみたいなところがありますが、DDOだとそうじゃありません。
クエスト毎に適正Lvっつーもんがあって、高Lvで中堅クエストいくと経験値にペナがあります。
また、PTメンバー内のLv差が開きすぎるとこれもペナになります。
リネもペナありますがDDOでは経験値100%カットとか普通です。

そうすると、行きたくても行けなかったクエストがあってもメインキャラでは適正Lvを大きくオーバーとかよくある話です。
Lv5平均PTにLv9の俺が入っていくわけにもいかず歯軋りするしかないわけです。
ぐぎぎぎ。

そこで別キャラの出番です。
リネでもありますよね、2ndキャラとか。
DDOはリネほどマゾくないんで育てるのも楽々。
メインでやってこなかったクエを多めに回りつつ育てられるので快適です。
ちなみにキャラ枠は5キャラあります。

さて話がそれましたが、そこで今の俺のキャラ紹介でもと。
まずはお馴染みの名前



そう、Wizのクレイです。
ヘルムのいいデザインが無くて困ってます。
何回見てもおっさん面ですね。

でもそれぐらいでおっさん面扱いしちゃ困る。
ここからが本番です。



Rog(ローグ)のこそどろ君です。
さあ、どこから突っ込もうか。
そのネーミングセンスか。
もしくは工事現場のおっちゃんを彷彿とさせる風貌か。
はたまた異様に鋭い三白眼か。
一応種族は人間です。

でも実はもう一人別キャラあるんです。



ドラウエルフ(ダークエルフ)ファイターのちんぴら君です。
そのネーミングセンス(ry
どいつもこいつも人相悪いですね。

次にキャラ作るときはどんな名前にしようかとウキウキしております。
さあ、ここを見てる君も今すぐDDOへ。
今なら2週間無料で遊び放題。
上記3キャラがあなたを待ってますよ!

あ、リネもやんなきゃね。
今日はそんなところです。
リンクに社会人は忙しいのであります。を追加しました。





ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






さあ10月ですよ。
一年経つのが早いこと早いこと。
時は金也、たいむいずまにー。
どうもクレイです。

ちょこっと時間とれたので久々にリネにIN。
もちろんクラン員だれもいない。
まあ、いつものことですが。

なんか動作がカクカクしてるんすよ。
あれーなんか重いなーなんて。
51Fに狩りに行くにはちょっと怖かったので31Fへ。
正直に言うと51スク買う金が厳しかっただけ。

私31Fだと未変身なんですよ。
昔31Fでの狩りを覚えたての頃、古い友人のKuma123が未変身で余裕面で闊歩してるのを見て
『おー、こいつはすげーぜ』
なんて思ったのをまねしてる次第であります。
魔法詠唱速度も別に遅くないし、足の速さも普通だから殴らない場合はこれもアリだなーなんて。



でもやっぱバフォとかBKじゃないとスケ斧には追いつかれちゃうんですよね。
まあAC50キープしとけばそんなに痛くないんで逃げながら倒せます。

で、引き&ヒールしながら一生懸命TUしてると前方にグールの影。
あー、グールだりーなー。
とか思った瞬間止まる画面。

*********************************************
しばらくお待ちください
*********************************************



身動きとれないことをいいことにレイープされました。
く、くやしい・・・!びくびくっ

どうも楽しいリニージでした。
今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう    LLランキング

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。