FC2ブログ










月末真っ只中の更新でございます。
どうもクレイです。

更新といってもリンクの追加だけです。

リンクに
Happy Turn
玉藻のときどきDDO日記
今日もファンブル!
を追加しました。

うちの『なまぐさ』が所属してるギルドの方々です。
よろしくどうぞ。

今日はそんだけです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング
スポンサーサイト



テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






さあて月末ですよ。
年末進行もヒーコラいってますが、まずは目先の数字をなんとかしなきゃ。
今のうちに稼げるだけ稼いでおかないとなーなんて。
どうもクレイです。

さて、DDOをやるようになってからすっかりDDO日記なわけですが。
SS撮り忘れるのは相変わらずで、中々DDOの面白具合を伝えられずにいます。
困ったもんです。

例によってSS撮ってないので最近拾ったアイテム自慢でもと。
まあ人様の装備やらアイテム見たって面白くないですよね。
わかってます。わかってますとも。
そんなの見せるだけじゃなくて俺によこせと。
俺ならそう思う。いや、思わないけど。

つうわけでまずはこちら



とうとうやりましたぜ。
あのクソいやらしいクエスト『PIT』を何度も何度もチャレンジした甲斐があった。
まあマックベインでも十分じゃないか?とかいうコメントは却下。
とにかく嬉しかったので自慢です。
あげないよ。

では次



パワー9宝石。
GCエリートから入手。
同時に宝石がズラリと並んでたのであやうく拾わずに捨てるとこだった。
キャスターなら誰もが欲しがる至高の一品ですね。
どうせならパワー10がよかったなどと贅沢は言いません。
これで今まで使ってたタムリスさんからの贈り物パワー7宝石はなまぐさ行。
なまぐさもLv上げなきゃなあ。

で、次ラスト。



神様ありがとう。
コイツは誰が間違えたかクンダラクのブローカーに売ってた。
即買い。当たり前だね。
ブローカー内に俺以外に2人いたからどっちかが間違えて売っちゃった物と予想。
できれば自力で出したかったけどこれもまた運かなーなんて。

まあ装備が良い方が強いっちゃ強いけどさ。
強さだけを求めちゃったら面白くなくなりますよ。
遊び方は一つじゃないです。と、思うのですよ。

よくわからん締めになってしまったけど今日はこの辺で。





ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






一気に冷え込んできた影響か風邪が流行っているようです。
自分は軽い鼻風邪ぐらいにはなりますが高熱とかはないのでまだマシ。
数日寝込んだとかいう人もいるみたいなのでご注意を。
どうもクレイです。

最近更新がさっぱりですね。
以前はほぼ毎日更新だったのに明らかにサボリ気味。
仕事がそれなりに忙しいってのもありますが、なによりDDOメインでやってるってのが大きいかも。

DDOはアクションっぽい操作が多いのでSS撮ってるほど余裕が無いってのが原因。
なにか一つ面白SSでもあればソレをネタに掘り下げて妄想フィクションで更新できたりもするのですが。
まあ頑張れば撮れるんですけどね。
ついつい忘れちゃうんですよね。
この辺はリネ時代と変わってませんね。

さて、SSも無いので近況ですが。
とうとうこそどろ君がLv10になってしまいましたよ。
ちんぴら君もLv9に。なまぐさ坊主でさえLv7。
Lvだけ上がっても中の人がアレですからね。
どうということはないんですが。

話は変わりますが、最近新規の人がそれなりに増えてきたような気がします。
高Lv帯の面子は相変わらずですが、低Lv・中堅Lv帯の人達に見慣れない名前が結構増えてます。
当然誰かしらの別キャラという事も多いですが、それでも初挑戦という人の割合も増えてきているような気がします。
すっとぼけてるだけかもしれませんけどね。

なんにしても人が増えるのは喜ばしい限り。
過疎過疎いわれはじめてますがC鯖に関して言えばむしろ増えてるような気がします。
どうなんでしょうね。
どうでもいいですね。

文字ばっかりだと見づらくてかなわんだろうからこの辺で。
要はまだまだDDOおもしろおかしく楽しんでますよって事が言いたかった。
それだけです。
特に落ちも無し。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






朝起きると寒い。
まあそうゆう時期だから当たり前なのだが、とにかく布団が恋しい。
汗だくになって起きる夏場と違ってまだマシなんでしょうけどね。
皆様、風邪等ひかないようにお気をつけて。
どうもクレイです。

さて、メインはDDOですがちょくちょくリネも覗いております。
いつINしても誰もいないなーなんて思ってけど。



シャートがSPへ移籍。
SPはマニーがいるからね。
ボルジアも蒼大将のとこに移籍。
血盟便箋きてたね。

ははーん、こりゃ移籍ブームか。
と、いうことで





ふもも保育園に加入しました。
なんのことはない、Kuma123の立ち上げたクランっすね。

ハマコムなんかも移る予定らしいしアジトの税金どうするんだろうなーなんて。
別キャラの自殺王は造花抜けちゃってるし。
抜けても戻れないってのは不便だなあなんて。
しばらくはレラあたりに税金係をお願いしておこうとか思ったり思わなかったり。

そのうち払い忘れて競売だされてたりしてね。
そうなったらまた買い戻せばいいだけなんだけども。
色々と思い出深いアジトだからね。
人様の手に渡るぐらいならって気持ちはありますよね。


なんだかんだ能書き垂れてもほとんど俺リネしてないけどね。


新しいクランは立ち上げたばかりだというのにそこそこ人がいてクマ子の人望が見て取れる。
さすがだね。
ちょこちょこクラ茶荒らしにいきますよ。

今日はそんなところです。ぐっばい造花。

~おまけ~

DDOでとうとう極レア引っこ抜きました。



Con+2本です。
インベーダーの報酬で並んでました。
どうもすいません!フヒヒヒ!




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム






ここ数日で一気に夜冷え込んできましたね。
もう冬は目の前です。
仕事のほうもなかなか忙しくこちらの更新も滞っております。
まあ滞ってる分DDOやってるわけですが。
どうもクレイです。

さて、DDOですが。
結構あちこちいってます。
例によってSS取り忘れ&取ってる余裕が無いので紹介できないのが残念。
そんな中、クエストだけじゃない楽しみ方もご紹介をと。
紹介するよとかぬかしてるけど、俺自身も人に教えてもらったばかりなのです。

さて、PT組めなかったりどっかいく時間が無かったりするときはどうしましょうか。
諦めてログアウト?
ブローカーでも物色?
キャラ間のアイテム移動やらショートカット整理?
まあそこらへんは人それぞれですよね。
自分が今楽しんでるのはデニスダイブ。

デニスダイブ知ってる人はもう今日のネタ終了。
さっさとブラウザの戻るを押したほうが良いよ。
では知らない人の為にご紹介を。

場所はココ



デニスのポストがあるところの建物の最上階。



あいにくの雨模様で薄暗くて下のほうよく見えません。
まあ自殺志願者の如く飛び降りてみましょうか。

先立つ不幸をお許しください。
とりゃー



まあ当然ですがFF装備(常時フェザーフォール付装備の事)つけてます。
それでもぐんぐん近づく地面。



お、デニス入り口前のアレが見えてきましたね。
ちょっと切り取りSSじゃ分かりづらいので元画像データのまま貼り付けて見ましょうかね。




クリックすると画像でかくなりますよ。
じゃあ正面から。



これもクリックで画像でかくしてくださいな。
いやあ、飛んでます。
間違いなく飛んでます。
これが気持ち良いんですよ。

ジャンプスキル高い人は門のところまで飛べちゃったりします。
気分爽快。カールルイスもびっくりです。
注意点はFF装備が無いとただの自殺志願者だから装備忘れはご法度ですよ。
俺一回死んだし。

まあ飛んだからってどうなるわけじゃないんだけどね。
ただの暇つぶしだからね。
でもこんな遊び方もありますよってことで一つ。

まあ今日はそんなところです。

あ、そうそう。
気がつけば



フェーバーが1000超えてました。
そんだけ。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






気付いたら11月。
もう冬になりますよ。まだ秋だけど。
一年というのはほんと早い。
去年の今頃もきっと同じ事考えてたと思う。
どうも、クレイです。

さて、DDO。
メインWizのクレイは既にLv10。
ランクも一番上になっちゃいました。
米国では実装されたらしいモジュール3ではLvキャップが12になるとか。

まあ、このゲームLv上げがメインじゃないんで別にどうということはありません。
むしろLv上げすぎたりすると行きたいクエストにも行けなくなっちゃう。
困ったもんです。

さて話が逸れましたがRogのこそどろ君がLv8になっちゃいまして。
コツコツ上げてきたUMDとデレラネックレスのおかげでワンドが振れるようになりました。
いやあ、便利ですねワンド。経済的。

で、ワンド振るようになって困るのが回復量。
貧乏なんでキュアライトワンドをメインで振るわけですが。
前衛に振っても4とか5しか回復しなかったりすると泣けます。
たまに8とか9とかでると おっ と思いますけど。

で、思いついたのがタングル報酬の指輪。
あれ装備すれば回復量が増えるんじゃなかろうか。
増えてしまうのではないだろうか!

思いたったが吉日。
早速タングルへ飛びます。
勝手知ったるなんとやら。
一人でも余裕です。

さすがLv8にもなると強い強い。
元々Lv3とか4とかのクエストだもんね。
そりゃ楽なわけだよ。

まあでも油断すると



ダンス魔法くらってます。
これ食らうと結構長い時間踊ってるだけで何もできません。
動画じゃないから知ってる人じゃないとわかりづらいね。

タングルは敵の数も多いんで少しづつ引きながら障害物など利用しながら倒します。
ふとやってて思ったのが、これレンジャーみたいだなって。
確かにRogとレンジャーの戦い方って似てますよね。

とかぼんやり考えてると



また踊らされる有様。
意思セーブなんとかならんかなあ。

多少苦戦しながらも無事にクリア。
憧れのアコライトリングを手に入れて早速ワンド振ってみる。

・・・いや、微妙だなこれ。
確かにちょっと回復量増えたかもしれん。
つうかもったいなくて何も無い状態でワンド振る気になれんよ。
まあ今度どこか出かけたときにでも回復量凝視してみるとします。
長編単騎は疲れる。

今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。