FC2ブログ










いよいよ2006年も終わります。
12月31日、ガラガラの電車にスーツで乗り込み出社してこの記事を書いております。
皆様、大掃除は終わりましたか?
終わりよければ全て良し。
クレイです。

さて、2006年も色々ありましたね。
私事として第二子の誕生。
ネットの方ではリネージュからDDOへの移住。
仕事としては業界で大きな波に呑まれそうになっている真っ最中。
来年以降どうすんべかーってところです。

生活リズムは相変わらずでして、年間休日としては7日ぐらい取った気がします。
2005年が6日間ぐらいだったのであんまり変わりませんね。
まあ仕事中にさぼったりしとるから別に平気なんですけどね。
朝がちょっと辛くなってきたなーなんて。それぐらいでしょうか。

2007年のスローガンとしては
『家族サービス』
これの一言ですね。
現状ほったらかし状態なので、来年以降はもっと家庭に目を向けてみようかななんて。
思っちゃいるけどなかなか難しいっすね。
頑張ります。


そんなこんなで2006年、色んな方々にお付き合い頂きありがとうございました。
2007年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


挨拶だからね、落ちなんてないよ。
皆様良いお年を!




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング
スポンサーサイト








いやあ、今年も終わっちゃいますね。
12月は自分もそれなりに忙しく更新も滞ってしまいました。
いや、それはただの言い訳で更新してなかっただけなんだが。
自分に優しく人に厳しくクレイです。

さて、DDOばかりやっております。
巷じゃフェーバー1750の人がゴロゴロでてきてますね。
32Ptキャラってどうなんだろ。
強いかもしれんけど、そこまで戦況がひっくり返るほどかいな?
ってのが俺の正直な気持ちです。
ああでも、痒いところに手が届く感じかしら?
まあソロ用には良さそうっすね。

自分はというとまだまだ1750には遠い。
1435だったかな。
なんつうかゴリゴリ集めようって気にもなれなくて。
たまーに気が向いたときにフェーバー集めのLFM出してみたり、飛び込んでみたり。
まあ、のんびりやってますよ。

最近は新キャラを作りまして。
ちょっと良さげな弓を二つほど手に入れてしまったのが発端。
こりゃレンジャー作るしかないなーってことで作りまして。
ドワレンジャイ。
キャラ名なんかはまた後日公開しますが。

で、作ってLv2になってWWいかなきゃーなんて思ってLFM。
入ってくるのはどこかで見たような名前の人だったり。
誰かの別キャラだったり。
一番笑ったのが、6人で組んでその内の4人が32ptキャラとか。
おいおい、高Lv帯でいつも組んでる人達ジャン。みたいな。

こんなことがあるからC鯖村とか言われちゃうのだろうか。
Lv3でWWエリート制覇してみたり。
6人PTの平均Lv3でSTKハード制覇してみたり。
あっという間にLv4になりましたよ、ドワレンジャイ。

低Lv帯で遊んでるのもいいんだけど、メインのクレイがまだLv11。
そっち育てて早くLv12にしないとなーなんて。
まあね、なかなかLFMのピークに時間が合わないってのもあるんだけどね。
そのうち上がればいいやーなんて。

最近はそんなところですね。
まったりのんびりマイペースでやっとりますよ。


~おまけ~

ちんぴらがブンブン振り回してた聖剣がとうとう天に召されました。



換えの聖剣が欲しくてソロでスレナル西~南2回やったけど2回とも報酬に並ばず。
ハッピーターンのギルメンに協力してもらいつつLFM立ててRunしたらあっさりでた。
ソロでばっかりやるんじゃないよという天の啓示だろうか。
とりあえず上記画像の聖剣はミサイルウェポンベンダーに売り飛ばし。
ご苦労様でした。




ではまたリネorDDOで逢いましょう    LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






寒いなーと思ってコートを出したわけだが既に12月も3分の1を消化。
今年は暖冬だそうですよ。
暖冬ったって寒いもんは寒い。
風邪など気をつけましょう。
どうもクレイです。

さて、リネージュの方ではるいぷーさんがDKHITしたとかしないとか。
課金切れてINできてないけどこの場を借りて一言。

アンタどんだけ廃人なんだよ!おめでとう。

いやあ、2キャラDK。かたっぽは黒騎士とか。
すごいよ、まったく。
課金完了したら祝いの品渡しにいきますね。


さて、DDO。
DDOでは大型アップデート、モジュール3『デーモンサンド』が導入されましたね。
詳細に関しては公式や、ここからのリンク先の色んな方が書いてるので省略。

で、とりあえずクレイをLv11に。
これでWiz10/Rog1。
ちんぴらをFtr11に。
こそどろはまだLv10-2ランク。
なまぐさはLv9どまり。
クレイをLv12にして6レベル呪文を使いたいなぁなんて。

で、導入されてから何やってたかというと前衛の動作確認。
要はトリップやらスタニングブロウやらの発動タイミングとか。
あとは被ダメの確認や敵の強化具合の確認などなど。

とりあえずでスレナル西~南をソロで回ってみました。
トリップやらスタンは当てれるけどセーブされることも多い。
前みたいにほぼ転ぶということは無くなって、転んでも早く起きてきたり。
トリップは使いづらくなったけどスタンの効果時間は変わらないのでこっちが有効になってくるのかなーなんて。

まあWizで多用してたWebも敵の復帰が相当早くなってますんで、CC系が相当弱体化しましたね。
その分PTとしてのコンビネーションというか阿吽の呼吸というか、そうゆうものが求められてきてるような気がします。
平たくいうと前みたいなパワーゲームだけじゃ難しいよってことかね。
なかなか面白くなった気がします。
しんどいけど。

で、スレナルクリアした時の報酬みてぶったまげた。
能力値+4物がLv4制限で並んでたり。
おいおい、アホかと。
他にもなにやら相当良品が並んでたりします。
心配なのはアイテム供給過多、インフレ状態になったりしないかなーなんて。

アイテムやら装備品なんて全然物足りないと思うぐらいで丁度いいと思うんですね。
たまーにポロッとでる極レア品に感動してみたりとか。
そんな感覚が薄れてきそうでちょっと心配です。
今後の動向が気になります。

そうはいってもモジュール3始まったばかりなんでもう少しアチコチいって色々見ていきたいと思います。
新クエなんかのSSも撮らないとなー。
ま、今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム






リネージュの月額課金をストップさせてタイムチケットにしようとしたら本人認証カードがなんちゃら。
なにやらアレコレ登録したりしなきゃいけないらしく面倒くさいので中止。
ガッチリ課金切れでログインできない状況です。
そのうち気が向いたら課金します。
どうも、クレイです。

さて、DDO。
以前の日記に書いたのですが、テンペスト・スパイン(TS)というクエストに挑戦して参りました。
以前は初体験で迷惑をかけつつピョコピョコくっついてっただけなので、ほぼ初体験のような感覚です。

同行面子はというとギルド『ハッピーターン』の皆さん。
しかも12人レイドなのにPT人数は7人。
そのうちTS経験者は俺ともう一人マスオさんの二人だけ。
いやあ、前途多難ですわ。

正直、偵察程度の予定でした。
数人で道を覚えがてら様子見にいこうぜーってな軽いノリで。
最大12人でいくとこだし。
7人じゃさすがにねえ。

最大の難関はやはりファイヤー&アイス。
クエスト内容書いても知らん人にはさっぱりでしょうから書きませんが。
とにかく色々仕組みというか手順というかあるわけで。

もうね、全滅覚悟で宝箱一個ぐらい開けられればいいやなんて思ってたのに。
一発成功の全滅無し。
当然死人はでたし時間はかかりましたけど、それでもボスまで倒しちゃって無事にクリア。
やればできるもんだ。

何より大きいのは、野良募集無しでギルド内だけでクリアできたこと。
いやあ、人数いるギルドはひょっとしてとっくにギルド内だけで箱ファームとかやってんのかな。
ははは、俺メインキャラが(実質)一人ギルドだからわかんねーよ。ははは。

今回はノーマルだったけど、TSはエリート箱が相当良いと聞いてるのでそのうち行ってみたいもんです。
やっぱりついてくだけじゃ道は覚えられない。
これで次回からは野良募集も自分で立てれるようになるなーなんて。
時間取れそうなときに募集かけますんでよろしく。

とりあえず手に入れたユニーク品。



人によりけりだろうけど俺はすごく手に入れて嬉しかった。

今回のTSで『ちんぴら』をハッピーターンに移籍。
今後ともよろしくお願いしますね。
ギルチャ荒らしてスイマセン。フヒヒ。

今回はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。