FC2ブログ










毎月恒例の月末でございます。
早いなあ、こないだ新年明けたばっかりだというのに。
相変わらず月末月初はバタバタしております。
どうもクレイです。

さて、DDO。
先日、とうとうTFにいってまいりました。
TF=トワイライト・フォージ。
日英サービスを通じて最高難度と称される長期キャンペーン。
自分のいるC鯖ではつい先日に初討伐が成功したばかりのクエスト。

要は難しいクエだよと。
ゴリゴリのパワープレイだけじゃクリアできんよと。
そんな内容のクエストでした。
かかった時間も長かった。

・・・・・・
いや、SS撮りまくったつもりだったんですけどね。
一枚も保存されてなくてですね。
どうやらオプションのSS撮影ボタンが初期化されてた模様。
ははは、どんまい俺。

つうわけでクエ内容等はUPできませんが、クリアした証拠だけ。



光り輝く『達成済み』の文字。
ごめん、ごめんて。
今度キッチリとってきます。
内部の様子はなかなか面白かったんでぜひとも次回行くことがあればSS撮りまくりますよ。

一応戦利品。



こいつが箱の中に2個並んでた時はさすがにガッカリした。
Wizの俺ともう一人がもらって終了。
ソニック系もアシッド系もほとんど使わないんだけどな・・・

話は変わりますが、TFをクリアしたおかげでフェーバー1750達成しました。



Int+2本を貰ってウハウハですよ。ウハウハー。
最後の最後までマイペースで達成しました。
リネで言うとDK達成みたいなもんです。
よく頑張った!感動した!

近頃は新クエの追加(復旧?)や次期アップの話題など色々待ち遠しいですね。
1750達成したからだからなんだという感じでマイペースでやっていこうと思いますよ。
今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう
スポンサーサイト








この時期、朝は非常に寒い。
正直布団が恋しい。
なかなか布団から出れずにグダグダやってると、おもむろに布団を引き剥がされる。
そう、ヤツ(上の子)だ。
布団を引き剥がされ、まるで生まれたての小鹿の様にプルプル震えながら、それでもまだちっちゃく丸まってる俺の上に乗っかってドスーン、ドスーン。
そこまでやられりゃさすがに目が覚めます。
超不機嫌面で。朝から元気だな、あんにゃろうは。
どうも、寝不足クレイです。

さて、DDO。
前回の記事で上げたソロ模様。
スレナルの次はどこにしようかなんていくつか考えております。
高Lvクエから、ちょっとLv落ちてもしんどいクエ等々。
クエストは山ほどありますが、個人的に好きなクエしか基本的にはやらんです。

と、いうわけで第2弾は高Lvクエの代名詞 『侵入者(インヴェーダー!)』
アウトサイダーがウォーターワークスを闊歩し、ところどころにビホルダーが配置され、なおかつ即死の可能性のある黒玉があっちゃこっちゃでウロウロまわっている、あのクエスト。
ちなみにLv10にならないとクエスト報酬もらえないので、中堅Lv帯の人たちは口を揃えて
『いつかは自分も侵入者』
などと目標になってたりもします。
うそ、別にそんなことない。

前回のスレナルで、アウトサイダー連中はディスミサルが有効だと気付いたので、今回も多用。
なにより今回多用したのはエンラージCK(クラウドキル)。
さすがにね、レンダー100匹とかいるのに全部ガチってたらもちませんよ。
ソリッドフォッグ+CKも多用させて頂きました。

結果はこちら

侵入者ソロ

死亡2回。
SP切れで酒場戻り2回。
それにしても経験値0は泣ける。

いやあ、やればできるもんです。
だけどこれは正直慣れてるクエだからってのもありますね。
どこら辺に何があるってのがある程度わかっちゃってるので当然っちゃ当然なんですが。
意外にすんなりいけてちょっと拍子抜け。
多分もっかいやったら死亡0回でいけそうな予感。
まあ、酒場戻りはあるだろうけど・・・

とか調子に乗ってますが、他のクエじゃお荷物状態ですからね。
せめてお荷物にはならんように色んな状況で色んな対応が臨機応変にとれるようにしたいですね。
がんばります。

と、いうわけで次回からはちょっと不慣れな1、2回しかいった事ないようなクエを選んでみようかと思いますよ。
ココやってみろよみたいな要望があればぜひともコメント欄へよろしく。

~おまけ~

自慢です。



パラライジングなんて都市伝説かと思ってたよ。

今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう





毎晩毎晩寒いっすね。
最近上の子を寝かそうと思って一緒にベッドに入ってると、そのあまりの暖かさに気付けば自分も眠ってしまうという。
朝に目覚めて超がっかり。
寝とけばイイジャンって思うかもしれませんが、ゲームがしたいのです。
この思考回路終わってますね。どうもクレイです。

さて、DDOのお話。
以前にDDOを紹介したときに『ソロじゃ限界あるよ』なんて書きました。
Lvが12になって中の人もDDOに慣れてきたこともあり、果たしてソロでどこまでいけるのだろうか?
正直、前衛だと結構色んなとこソロで回れると思うんだけど、Wizだと厳しいかな?
と思ったわけでございます。


そうは言っても、クエストの中には複数人いないとダンジョンの仕掛けがクリアできないとかあるのでそうゆうのは抜きにして。
まあ、世の中にはTSをソロでクリアしちゃうような狂ったすごい人もいますんで。
さすがにいきなりTSはキツイのでもうちょっと楽なとこがいいなと。

いくつか目星はつけてたんですけどね。
定番のSCはもうとっくにクリアしてます。
あとはグイランスタンドやらレッドウィローなんかも候補に上がってたり。
だが、そんな誰しもいけそうなトコじゃ生ぬるい。

と、いうわけでやってきました。
スレナル西ー南。ひゃっはー!
東はちょっと・・・今度ヒマなときやってみるよ・・・
スレナルがわからんって人は適当に雰囲気だけ味わってください。
難易度はノーマルで勘弁してやってください。

続きを読む





先日久しぶりにカップラーメンを食ったんですよ。
昔良く食べてた頃は一個130~140円だったのに、今は200円越えるのが当たり前みたいですね。
で、超大盛とかいうのを購入したのですが。
所詮カップラーメン、超大盛だろうが極盛りだろうがそれだけで腹一杯になるとはとても思えない。
つうことでオニギリを2個ほど購入。
ごめん、なめてた。
意外や意外。腹パンパン。
なんだろう、高カロリーなのか化学調味料の成せる業なのか。
満腹感とは違って腹が張る感じ。
食いすぎたーじゃなくて腹が苦しいーって感じ。
うっぷうっぷ言いながら食べきったのですが、どうにも体に悪そうなのでしばらくまたやめときます。
化学調味料おそるべし。
どうでもいいですね、クレイです。

さて、DDOの話ですが。
先日ドラゴンを退治してまいりました。
ドラゴン、そう東洋西洋問わず空想上の生物にて最大最強といわれるアレ。
数々のゲームタイトルにその名を連ね(DDOも例外じゃない)一部地域では神とも崇められるアレ。
最初に見たときは人間風情がどうこうできるものなのか?と思ったものです。

クエスト名はヴォールト・オブ・ナイト。通称VONと呼ばれる連続クエ。
DDOの中じゃ超有名な高Lvクエストですね。
冒険者なら誰もが夢見る「いつかはVONへ」という標語ができるほど。
いや、そんな標語聞いたことないけどさ。

んまあクエストMAPもすごいのね。
異次元というか、大気圏の外というか。
なんつうかこのゲーム、背景グラフィックは素晴らしいね。
壮大というか、思わず見とれるというか。
SSとり忘れてるのはご愛嬌。

で、死人を出しながらも無事にクリア。
実はクレイとこそどろで2回行ったのですが、2回とも無事にクリアです。
で、こそどろの時にドラゴンアイテムを頂きました。



至高の一品。
同等品はそれぞれ持ってましたが、それらを一つに凝縮された一品ですね。
これで装備直したりする手間がはぶけていい感じです。
参加された皆様に感謝。

ドラゴンアイテムは12人PTで2つしか出ませんからね。
10人はタダ働きというわけです。
だが、ドラゴンスレイヤーの称号はアイテムやお金では買えないのではないでしょうか。
と、Roll運の悪い代弁を。

次はタイタンかマリリスか。
その前にフェーバーを1750まで貯めないとなーなんて。
あんまりガツガツやるのもアレなんでまあのんびりと。

今日はそんなところです。
リネからの移住者待ってます。




ではまたリネorDDOで逢いましょう





新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
だが既に1月も12日まできてしまっております。
いやあ、サボリはじめたらさっぱり更新しなくなりましたね。
どうも、面の皮の厚いクレイです。

リアルの方では4日から仕事が始まっており、既に通常のサイクルで日常が廻っております。
仕事は最初の数日が忙しかったぐらいで、今はもう落ち着いています。
平たくいうと結構暇。まーひー。

そんな時こそ普段できないことを、なんて思い立って新事業立ち上げてみたり。
いやあ、新しい事やるのってエネルギーいるのね。
あ、新事業立ち上げとか格好良いこと言ってますけど、実際はまだ立ち上がってない。
骨組み段階の下ごしらえ段階でござい。
本格稼動は2月からの予定。
ああ、人手不足。

人手不足といえば、新年早々に2人ほどクビにしてしまいまして。
現場は火の車でございます。
今って求人出しても中々良い人材は拾えないのよね。
面接すっぽかされたり、初日で辞めちゃったりとかそんなんばっかり。
ゆとり世代でもかまわんけど、仕事に対してはもっと真面目にやってほしい。人の事言えない

あれ、なんだっけ。
ああ、このBlogはリネとDDOのBlogでしたね。
リネはやってない。
あのNCアカウントに移行?
なんかセキュリティカードとかなんとか。
毎回入力しなきゃいけないとかなんとか。
だるすぎ。一応登録したけど。
今以上にログイン減ってく予感。

DDOはやってる。
ほぼ毎日やってる。
主に深夜枠。
そういえばメルヴェイユがDDOに遊びに来てたなあ。
ギルドHappyTurnにぶち込んどいたので、人多いから多分誰か面倒みてくれるでしょ。
頑張れよ、ははは。
Lv上がったら一緒にどっかいきたいっすね。

最近はそんなところです。
今年も文字ばっかりの乳首Blogをヨロシク。




ではまたリネorDDOで逢いましょう






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。