FC2ブログ










先日、朝出勤準備してる時にうちの子が嫁と一緒にパンを食べてたんですよ。
しきりに「アンパン、アンパン」と言っているのでチラ見したらアンパンマンの形をしたパン。
アンパンマンパンかぁ、ややこしいなあと思ってたまではよかった。
良く見たら、アンパンマンパンの中身はアンコじゃなくてチョコクリームの模様。
おいおい、これじゃアンパンマンの意味ないだろうと。
そう、アンパンじゃないのなら既に別物。アンパンマンを名乗るのもおこがましい。
そこでぼんやり思いついたのがアンパンマンパンマン。
これでスッキリした、と思ってたけど良く考えたらパンなわけだからアンパンマンパンマンパンになるのではないか。
いや、いっそのことチョコパンマンパンに改名したほうがいいのではないか。
いやいやまてよ・・・・
などと考え込んでたら遅刻しました。ばーか。
お久しぶりです、今日も病んでますクレイです。

最近はさっぱりリネージュやってない。
INすらしてない。
タイムチケットに切り替えたからそのうち顔出しますよ。

って事でDDOばっかりやっとります。
そうはいってもクレイはカンスト、こそどろ・ちんぴらもカンスト。
なまぐさに至ってはINすらしてない。放置状態。
と、いうわけで最近はまた新キャラを作りましてコツコツ育てております。



ピュアRgrのごろつき君です。
ドワっ子。
既にLv11。もうすぐ12。
エンハンス・装備込みでStr22・Dex24。
レンジャーなのに超近接型。
遠距離もそれなりにできるよ。
普段は二刀。やばけりゃ盾もってConダメぶんまわし。
ドワーフアックスの良品独り占め。

なかなか楽しいです。
噂には聞いてましたが、一番ソロがやりやすいように思えます。
貫通矢+メニーショットが脅威的。
シルバーボウでクリでて60点~70点のダメージが3発とか。
脳汁でますよ。まじでまじで。



もう一人。Bbn/Rogのおいはぎ君。
現在Bbn7/Rog2のLv9。
予定ではBbn9/Rog3になる予定。
ひょっとしたらBbn7/Rog3/Ftr2になってるかもしれません。
フィート足りなくてね。Imp両手とG両手フィートが欲しいのよ。
Bbn能力を削ってまで必要か?と、悩んでおります。

まあBbnを作り始めたきっかけになったのがコレ



都市伝説級のお宝GETしたからなんだよね。
ちんぴらじゃDex生かしきれないし・・・と思ってBbn作成に至ったわけです。

ただ、Bbnってロウフル選べないのね。
んじゃUMDで無理矢理装備しちゃえばいいじゃない。
って事でRog混ぜの真なる中立。
どうせRog混ぜるならRog3にしてスニーク2D6も取っちゃおう。
Gレイジ?追加ダメ2D6+豊富なスキルポイント+イベより良い物かい?それは

と、Wikiも何も見ないで勘だけで作成。
これが結構ハマってて面白い。
元々両手でブンブン振り回すBbnだけにメインでタゲ取るわけじゃなし。
UMDでワンドも振れちゃう。スクも読めちゃう。
ヤバイ時にはディスプレイスメントとシールドをスクで読んで被弾回避しつつDRブーストしながらクリHITで3桁ダメージとか。
当然HP多いし、戦闘後は自力回復でCleの視線も怖くない。
盾だって一応持ち歩いてるしね。

今の仕様だとACなんて飾り状態もザラなので、意外と流行るんじゃなかろうか?
問題点としては、中の人がBbnに不慣れでどうにもRogっぽい立ち回りになってるような気がするよ。
レイジの使いどころが難しすぎる。
ピュアBbnだとエンハンスでレイジ強化してるからすごいんだろうけど。
ここら辺はマルチの弱点なんだろうね。
普通BbnはHVなんて取らないしね。

色々と問題ありそうなビルドですが個人的には気に入ってます。
中の人がRog大好きってのもあるんだろうけどね。
野良で周囲の人に迷惑かけつつ頑張ってます。
新キャラ作るとお金かかってしょうがないから最近はファーム多めにしてたけど、そろそろクエを楽しむ方向にシフトしますよ。

そういやメルヴェイユが無料期間終わったらしくINしてこなくなった。
切ない。課金しろよ。
最近はそんなところです。





ではまたリネorDDOで逢いましょう
スポンサーサイト



テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。