FC2ブログ










梅雨はイヤですね、ジメジメしちゃって。
かと思えば殺人的な快晴とか。
溶ける、そんなに日差しキツかったら溶けちゃうよ。
これからの季節、外回りの方はお気をつけください。
まあ暑くなればなるほど娘どもの露出が多くなって、おじさん的には目の保養に外回り行きたい病にかかるわけですが。
今日も何言ってるかよくわかりません。
クレイです。

さて、DDO。
今DDO関連のBlogではステ晒しが流行ってるらしくネタ切れ防止策
自分も流行りに乗っておこうかと思いメインキャラのステ公開でも。

クレイ ハーフリング男 Lv14(Wiz12/Rog2)



画像はGヒロイズムがかかっています。
Mod4になって思いつきでスペルソード仕様にしたわけですが。
これが非常に動かしやすくて楽しいです。
Wiz枠で入ることが多いため、Intは30を確保。
完全な1stキャラなもんで、ステ振り・スキル振りは失敗した感があります。
Wiz/RogならCha10じゃなくてWis10がよかったなあなんて。
Conも実は初期値の8スタートですし。
Lv1はWizからスタートしてますし。
もう色々と粗を探せばいっぱいでてきます。

致命的なのはSP。
910てアンタ。
マギ持って1010。
SorがSP1700だなんだと騒いでる中、俺は1000行くか行かないかでピーピー。
神殿間が長いクエだときついです。
エリクサの消費はんぱないです。
もっとみんなオークションにメジャーエリクサ流すといいです。

もちろん利点もあります。
・Rog機能の充実。
・イヴェイジョン獲得による生存能力上昇。
・ある程度殴れる。
こんなところでしょうか。

Rog機能については正直スポット足りない。
そりゃもう全然足りない。
GH関連のエリートだと反応しない。
但し、サーチと解除に関しては一部を除き及第点。
GrpにRogがいなければほぼ解除したりはできます。

イヴェイジョンに関しては特に言うこともないでしょう。
画像の数値から対罠でさらに+1できますし、結構発動してくれます。
保険みたいなものです。
まあ所詮マルチですから。こんなもんじゃないでしょうかね。

ある程度殴れる。
これ結構良い感じっす。



戦闘Buff時の状態です。
Gヒロイズム、DP使用、バークPOT使用、ヘイスト時の数値です。
通常時は命中+24(対悪+26)ですので、普通の敵には当たります。
手持ちの武器は基本的に+3以上の物を持ち歩くようにしています。
・+4フロストショートソードPG
・+3トゥルーカオスライトメイスPG
・+4ショートソードパンクチュアリング
他Gベイン等いくつか。
一時期はテンサーを愛用してたのですが、やはりスペル詠唱不可はキツイ。
そのためDPチャージ品を持ってきて愛用しとります。

ACに関しても、高LvRgrとPal様がGrpにいればもうちょっと上がるのかな。
まあ正直ACなんて飾り状態も多いのでそこまで上げなくてもとは思いますが自己満足の世界ですね。
Wizで自力AC40、一つのロマンですよね。
実用的かどうかは別にしてね。

ピュアWizには敵わない、前衛にも敵わない、ピュアRogにも敵わない。
でもこんな出来損ないの1stキャラはやはり愛着があるってもんですよ。
俺Tueeeeeeeeeしたいならとっくに作りなおしてるわ。
自分の持ちキャラって、なんも練らずに思いつきと勘だけで組んだビルドばっかりなんで、どのキャラ見てもほんと中途半端。
一緒のGrpになった人にはほんと申し訳ない。
頑張ってワンド振ったりPot飲んだりするんで許して。

今回はそんなところです。
そのうち気が向いたらFtrかBBNでも晒してみます。

リネ関係の人には何がなんだかわからなくて申し訳ない。
DDOへの移住者募集。





ではまたリネorDDOで逢いましょう
スポンサーサイト








そろそろ関東にも梅雨がやってきますね。
先日は雹が降ったりいよいよもって異常気象こわいですね。
地球温暖化を防ぐためにみんな夏は裸で過ごすといいよ。
あ、でもそうすると余計な汗(!?)かいたりするからいかんですね。
何を言ってるかわかりませんがいかがお過ごしでしょうか。
クレイです。どうも。

DDOのお話。
クレイがLvCapの14になりました。
Lv14でRogを上げました。
これでWiz12/Rog2のイベ持ちスペルソード仕様です。
Lv7呪文はバッサリ切り捨てました。
色々と犠牲にした物は多いですが得た物も多いです。

フィートのラピッドリロードをタフネスに切り替えて中衛程度のHPを確保。
自己エンチャでGヒロとストーンスキンは常時。
反応セーブはとりあえず26(Gヒロ込)
AC6ブレイサーをGETしたのでローブはヘビーフォーティかフィアサム。
元々高Dexのため、かなり扱いやすく動かしてて面白いです。
PTメンバーには迷惑な話でしょうけどね。フヒヒ、さーせん。

そろそろジャイアントホールドのレリック集めてレイド挑戦もしたいところです。
プレレイドもまだいけてない。
まあこれはそのうちいけるでしょう。
5キャラあるとどのキャラで挑戦しようか悩むところです。

来週6月12日には早くもMod4.1が導入されるとか。
アップデート早いっすね。
色々とバグが直ってればいいけど楽しみですね。
マイペースを崩さずのんびりやってくとしますよ。

そんなところです。

~おまけ~

最近見つけてお気に入りの動画紹介

http://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo※音が出ます

カノン(バッヘルベル)のアレンジです。
初めて聞いたときはすごい人もいたもんだと関心しました。
アマチュアらしいですよ、この人。




ではまたリネorDDOで逢いましょう






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。