FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





関東は秋晴れが続いてますね。
天気は良くても気温は低め。
風邪などにはお気をつけて。
クレイです。

さて、DDOですが。
先日初めてレイドクエストに参入してきました。
レイドっつーのは通常6人PTのところを12人PTでわいわいできるクエストのこと。
裏を返せば12人のPTじゃないとクリア難しいよってヤツです。
高Lvクエストですね。
クエスト名は『テンペスト・スパイン』通称TS。

仕事中に会社から繋いでる俺としては、いつ突発ロムやらAFKが発生するかわからんので今まで避けてたんですが。
この時は主催者さんが良く一緒にPT組んでたお知り合いの方だったんで無理言って入れてもらいました。
ヒデキ感激ー!

で、噂の12人PT



初めて組む方もいたので一応名前は伏せさせていただきました。
よく見たらニムさん(ブラウンシュバイク)いるし。

で、出発してすぐに俺が突然の来客。
15分ほどのAFK。
初対面の人もいるのに本当に申し訳なかった。
普通のPTと違って12人だからなぁ。
大人数に迷惑かけちゃって立場なかった。

で、戻ってきて平謝りで先に進んだはいいけれど崖から落ちて俺死亡。
またまたご迷惑を。
一瞬のラグが命取りですね。
基本はアクションなんで、一瞬ラグるとあらぬ方向に走り出したりってのは良くあります。
とにかく申し訳なかった。

と、表面だけの反省しつつ先へ進むと溶岩地帯。



なんかでかい石っころが飛んでます。
こわいですね。
恐ろしいですね。

その後はやたらと硬い敵が出てきたりしても数の暴力で押し切り。
いや、さすが高LvPT。
それなりの人たちが集まってるわけで皆さん立ち回りとか申し分ない。
操作が上手い人がうらやましいっす。

で、途中で恐ろしい敵が



かの有名な鈴木土下座衛門ことビホルダー。
本当は飛んでるところを撮りたかったけど余裕なしおさん。
死体を激写。
さすが高Lvクエスト。
ビホルダーが2~3匹いましたよ。
もうおなか一杯。

で、リーダーさんの的確な指示もあり最終戦。
ボスはストームジャイアント。
雷親父ってとこですかね。



ビビって遠くから激写。
強い、っつーかでかい。
前衛数人で攻撃捌きながら後衛が足元のパズルを解いて、出てきた壷にルーン入れるとダメージが通るようになるとかなんとか。
ごめん、はっきりいってよくわかんなかった。
一生懸命パズルやってたけど途中巻き込まれて一回死んだし。

まあ俺の不甲斐無さはそっちのけで経験者も数人いたので無事クリア。
今回宝箱の数は結構多かったけど、当たりが引けずに小遣い稼いだだけで終わりましたよ。
PT内ではいくつかユニークアイテム(レア)出てたみたいだけど。
裏山C。

高Lvになってもまとまった時間が取れなかったり、突発ロムがある身としては長編クエとかに参加しづらい。
顔見知りばっかりならいいけど、そうもいかないし。
高Lvクエは長編多いしなあ。
まあでも初めてのクエはやっぱり面白かったですよ。

今日はそんなところです。




ではまたリネorDDOで逢いましょう   LLランキング
スポンサーサイト






どうも、にむです^-^

この前は楽しかったねw
まぁロムは仕方ない。

あの時うまくフォローできたかは微妙でしたが、
結構ヒヤヒヤ物でしたw

切るかっていわれた時どう止めようか悩んでいる所に
戻ってきて記くれたので一安心。

実際の所、レイドはあんまり楽しくなかったかも…
もっと中のいい人と今度は行きたいなw
その時はもちろんのごとく誘うのでよろしく賜る!
てな感じです。またノン
【2006/10/16 04:27】 URL | にむ #UXt6ioN2[ 編集]
ブログのタイトルですが、
ギルドの公式のブログと勘違いされる可能性が高く
また、ギルド自体に名前を使用することも断ってありませんでした

よって、このたびタイトルを変更いたしました
URLについては変更できないため、
このままで勘弁していただきたいと思います
今後ともよろしくお願いいたします

【2006/10/16 21:54】 URL | Hetzer #-[ 編集]
リネ来なさいよー('-'*)

DDOってFPK出来ますか(・ω・)
こそどろくんの帽子がものそいかっこいいので、あれが装備
出来るならやってもいいかもと思いました。
【2006/10/17 04:14】 URL | くえーろ #dS2ULFy6[ 編集]
BlogのURL、NGワードに引っかかって載せらんなかった_| ̄|○
こんなところでフィルター来るとは思わなかったぜベイビー。
【2006/10/17 04:16】 URL | くえーろ #dS2ULFy6[ 編集]
リネでの死亡回数更新してくれないと!
【2006/10/17 10:28】 URL | るいふー #-[ 編集]
どうも^-^
ブラウンのLVも9となりクレイも10となって
お互いカンストまであとすこしですね。

がんばっていきましょい。
ここに来た理由というのも実はDDO内でTRPGをいかにして
おこなうか!
というのが当面の私の問題でありブログのテーマとなっております。

そこで!!!
クレイさんからの熱いそして寒い意見が聞きたいです。
なにとぞ、よろしく賜るです。


興味のある方、意見おねです。
なぜかURL、NGになったorz

h t t p://nimes.ddoblog.jp/
【2006/10/17 11:26】 URL | にむ改めブラウンのタキシードは風に舞う #-[ 編集]
>ニムさん
お疲れ様でした。
まあ野良の宿命ですよね。
勝手がきかないっつうか。
しばらくレイドはおなか一杯です。
DDO内でTRPGねぇ。問題点は山積みですねそれ。
ま、意見等あれば社会人は忙しいの方で書きますわ。

>Hetzerさん
リンク修正完了しました。
がんばってくださいな!

>クエロさん
リネもたまには顔だしますよ!
DDOメンテの時とかね。
URLは一切コメント欄に載せれないようにしてあるんです。
業者多いからねー。乳首Blogとか。

>るいふーさん
DDOの死亡回数書いたら恐ろしい事になりそうだ。
つうか、ぜんぜんやってないのにまだつき額課金しちゃってる件。
いつでも本格復帰できるようになってますぜ。
【2006/10/17 11:43】 URL | クレイリム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。