FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





毎晩毎晩寒いっすね。
最近上の子を寝かそうと思って一緒にベッドに入ってると、そのあまりの暖かさに気付けば自分も眠ってしまうという。
朝に目覚めて超がっかり。
寝とけばイイジャンって思うかもしれませんが、ゲームがしたいのです。
この思考回路終わってますね。どうもクレイです。

さて、DDOのお話。
以前にDDOを紹介したときに『ソロじゃ限界あるよ』なんて書きました。
Lvが12になって中の人もDDOに慣れてきたこともあり、果たしてソロでどこまでいけるのだろうか?
正直、前衛だと結構色んなとこソロで回れると思うんだけど、Wizだと厳しいかな?
と思ったわけでございます。


そうは言っても、クエストの中には複数人いないとダンジョンの仕掛けがクリアできないとかあるのでそうゆうのは抜きにして。
まあ、世の中にはTSをソロでクリアしちゃうような狂ったすごい人もいますんで。
さすがにいきなりTSはキツイのでもうちょっと楽なとこがいいなと。

いくつか目星はつけてたんですけどね。
定番のSCはもうとっくにクリアしてます。
あとはグイランスタンドやらレッドウィローなんかも候補に上がってたり。
だが、そんな誰しもいけそうなトコじゃ生ぬるい。

と、いうわけでやってきました。
スレナル西ー南。ひゃっはー!
東はちょっと・・・今度ヒマなときやってみるよ・・・
スレナルがわからんって人は適当に雰囲気だけ味わってください。
難易度はノーマルで勘弁してやってください。

さて、まずは西。
1章は簡単っすね。
一定数の敵倒して一番奥のドワーフのとこまで走っていけばいいだけだからね。
ここはさすがにサクっとクリア。
SSをとり忘れたのはご愛嬌。

さて、第2章。
今度は奥のさらに奥まで行ったドワーフを探しに行って入り口まで連れてくる。
この辺からレンダーがちょろちょろ出てきますね。
なによりスレナルは敵の数が多い。
魔法バンバン打ってたら正直SP足りない。

と、いうわけでフルエンチャントで殴り倒してました。
ちなみにクレイのACは通常時34。
バークスキンPOTで35、ヘイストで36といった感じです。
Dexエンハンス入れられれば上がるんだけどね。
それやっちゃうとWizとして致命的になっちゃうからね。

まあそんぐらいACあると、この辺ではほとんどダメージくらわないです。
ブラーとストーンスキンが強力。
1章と2章通して飲んだPOTはモデ2本だけ。
意外と楽てぃんなのね。

スレナル西ーc2

んで、問題の第3章。
ここはフレッシュレンダーを山ほど倒さなきゃいかん。
途中にアイスフレンザーなんかもいる。
こいつら普通に強い。
Lv12ファイターならザクザク斬り殺せるだろうけどWizだとちょっと辛いなーと。

で、大活躍のLv5魔法ディスミサル。
SR貫通すれば8割9割の高確率で吹き飛んでくれます。
さすがにネームドのアイスフレンザーは飛ばなかったので殴りながら焼き殺しましたが。
あとはSP具合を見ながらディスプレイスメントかけて削り倒したり。

スレナル西ーc3

正直レンダーよりもその他の雑魚がちょっと数多くてしんどかったかなってのが印象です。
レンダーは一撃で飛ばせるからね。

さて、いよいよお楽しみの南。
幸いWiz/Rogな俺はカギを探してウロウロしなくていいんで前衛よりは楽。
問題はそう、キャスター最大の敵ビホルダー。
こそこそと少しずつ釣ってビホと1vs1の状況を作り出してエンラージCK。
いや、これがウマク成功して無事に成敗。
もう一回やれと言われても成功させる自信がない。
我ながらGJ。俺超GJ。

後は敵無視ダッシュでゴールまで駆け抜けるだけ。

スレナル南ーc1

ひゃっほい。

続いて2章。
1章でウマクいったのに味をしめて、ここでもビホ相手にはエンラージCK。
ゴールドキーのところのエルダービホルダーには厳しいかなと思ったけど、意外とすんなりいけてびっくり。
それよりもキツかったのはゲロ犬。
あいつらディスミサルで飛んでくれないし殴りは痛いし、酸ブレスはキツイし、PKしてくるしでもう大嫌い。
無駄にDR高くてタフいし。
苦戦しつつも神殿全部使い切りSPギリギリのところでクリア。

残念ながらSSとり忘れ。
結構必死だったっぽい。
第3章入る前に回復と思ってリコしちゃってSSとり忘れた。
反省はしていない。

んで、最後の3章。
ここはジャイアント5匹倒すだけだからね。
超楽勝。

スレナル南ーc3

と、ここだけエリートでやっときました。
実はホールドのかかりが悪くてキツかったのでCK撒いて逃げ回ってコソコソ倒しました。
いやあ、さすがエリート。
舐めてたらエライ目にあいますね。
ひょっとしたら一人で箱回しできたなーなんて思ったけどさすがに疲れてたのでやめました。

お楽しみの報酬はスクリーミングアローを取って別キャラに郵送しました。
なかなか良い物が出てくれなくてがっかり。
ああ、でもラストの箱からInt+4指輪がでてにんまり。
ご褒美としてはかなりの良品で大満足っす。

スレナル西~南
使用POT キュアモデレート14本
死亡回数0

感想としては、ファイターでやった時のほうがマゾかった。
あの時はキュアPOT、レジPOT、プロPOT、バークスキンPOTやらで10000PPほど使った記憶が。
と、いうことは前衛よりもキャスターの方がソロに向いてるんだろうなーなんて。
でも場所にもよると思うので、向き不向きってのがあるんでしょうね。

最近、ハッピーターンの皆様にお世話になっててあまり野良にでなくなってしまいましたが、たまにはソロや野良でうろうろしてると色々学べていいなーなんて。
今後も気が向いたらソロ記事あげていこうかと思いますよ。
ぜひココをやって欲しい!みたいな要望があればぜひともコメント欄へ。

今日はそんなところです。
リネ関係の閲覧者の方々にはわけわからん内容で申し訳ない。




ではまたリネorDDOで逢いましょう
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 クリ日記, All rights reserved.











リネージュ悪鯖でWizやってました(現在タイムチケ) DDOのD鯖で活動してたりします。 サボリーマンの明日はどっちだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。